クリックよろしくね

2013-03-07

レーザードームやプラネタリウムのこと

昔からDZiYしたかったものに、レーザードームやプラネタリウムがある……





BioDome


今度これつくろうかな? 楽しそうだし。買ったがあまり使わないプロジェクターを持ち込んで、プラネタリウムリュームだ、宇宙旅行だ、とか……。

こんなの家庭じゃあ大きすぎて出来ないけど、ここではできそう。大きいことはいいことだ、何でもできるぞ~~

これだと孫も喜んで来てくれそう。う~ん、喜ぶのはまた、自分だけだったりして……そのためには壁を白くするなど、また大仕事。無理かな?

これよりはいいかな ^_^

こんなドームテントもいいな。ココから


こんなのも出てきた、使えそう.
Make a Laser Light style show with a Projector and MusicBeam
http://hackedgadgets.com/2013/02/10/make-a-laser-light-style-show-with-a-projector-and-musicbeam/
Flipboardから送信
若かりし頃、シアトルで入ったレーザードームのアートがこれに似てる。ドーム内のジュータンの上では若い男女が寝そべって、ミュージックに合わせて自在に変化するレーザービームによるアートを楽しんでた。仰向けになってドーム天井に投影されるレーザーパターンを見るのだが、中には、抱き合っているのもいる。こちらは一人旅。こんなのが新宿当たりに出来れば流行るのに、と思ったものだ。レーザー機器を操作する人の紹介があるところから、この人はアーティストなのだ。アーティストによってミュージックやレーザーパターンなどの表現が違うのだろう。 Download

Posted from iPad


「さようなら」の前に にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ 

0 件のコメント:

人気の投稿

Page View(in one Month)